close

陽の光さえ届かないこの場所で feat.SUGIZO

歌:雅-miyavi-
作詞:雅
作曲:雅

陽の光さえ届かない この場所で 空見上げて
早送りの雲の流れを 目をつぶらずに追ってみた
怖かったんだ 目を閉じれば 全てが嘘になりそうで
ちぎれた雲と雲の隙間を つなぐ様に風が叫んでる
ふいに吹き飛ばされそうになるけれど、
少しくらいのブレはかまわない ただ前だけを見つめて
真っすぐに ただ揺らぐ事なく突き進むのさ
そうすれば いつかは あの雲にも追いつけるだろう

終わらない この長い道のりの続く先に
たとえ もし絶望しか無かったとしても
その向こうには夢や希望が
綺麗事でもいいから在ると信じてたいね
道しるべはないけど もう自分で作れるから
目つむったままでも 耳をすまして歩いていけるさ

そしてマジくだらない つまらない 価値観や偏見なんて 変えてやるよ
意味のない 価値のない 無駄な夢なんてないって事 見せてみせる
そう 変わらずに変えていくのさ 俺達の未来だろう?
この手で掴んでくしかないのさ

どれくらい この先 歩けばいいんだろう
どのくらい今まで歩いてきたんだろう
振り返っても広がる荒野と果てしなく続く道があるだけ
孤独な旅路(みち)の上で今 思う
たとえ人生が痛みや苦しみで出来てたとしても
それを拭(ぬぐ)う為 君と出会ったのならそれも悪くないさ
だからもう少しだけでいいから
この手を離さないで居てくれないか

陽の光さえ届かないこの場所で
雅-miyavi- feat. SUGIZO

在這一個連陽光也照射不到的地方 仰望天空
我嘗試張開雙眼去追隨那流動的雲層
太可怕了 如果閉起雙眼 彷彿一切也會變成謊言
雲層之間的裂痕 在風的叫聲中連起來
就算是一片模糊 仍然一直往前望
並沒有動搖 一直向前邁進
這樣一直下去 總有一天就能趕上這片雲吧

在這沒有盡頭的旅程的開端
就算擁有的只有絕望
我相信 在另一端總會有著夢想 希望 這一切綺麗的事物

沒有路標 就自己創造一個
就算閉上眼睛 也要用耳朵帶領自己走下去

然後 把一切無聊又無建設性的價值觀與偏見 通通改變
要證明並沒有所謂無意義 無價值 毫無用處的夢想
這樣一直改變又再重複 會是我們的將來嗎?
現在就唯有緊緊握著這雙手了

前路還要走多遠?
一直以來又已經走了多遠?
回頭的話 得到的只會是身後的一片荒野與面前漫長的一段路
在這孤獨的旅程中 停下來想一想

如果人生是由悲痛與苦楚而生
為了要抹去這一切 與你相遇也並不是一件壞事
所以 再一會就好
可以不要放開這隻手 留在我身邊嗎?

arrow
arrow
    全站熱搜

    reitalin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()